IPO初当選!アクシージア



初めまして。夫のまなぶです。

今年からIPOをコツコツやっております。

IPO初当選しました

1月は口座開設を進め、1月末から申込をしていましたが、

なんと、大和証券でアクシージアが当選してました!

記念すべき初当選です。

そして今回は、なにやらチャンス当選というものをしたようです。

チャンス当選(抽選)とは…?

大和証券のチャンス当選とはチャンス抽選による当選のことを指すみたいです。

以下にチャンス抽選の説明をHPから抜粋しました。

まず厳正かつ公平に機械的な抽選を行ない、個人のお客さまへの販売予定数量の10~15%(※1)分の当選を決定します。その後、当選しなかったお客さまを対象に、抽選参加の申込日当日の当社のプレミアムサービスのステージ、または過去の取引実績等に基づき累積した抽選参加の申込日前営業日の交換ポイントの残高に応じて当選確率が変動する「チャンス抽選」により、原則として個人のお客さまへの販売予定数量の10%(※2)分の当選を決定します。

またチャンス当選確率を上げるためのチャンス回数というものがありチャンス回数の運用は2021年3月までです。

チャンス回数とは以下のとおりです。HPより引用しました。

「新規公開株式抽選参加サービス」のチャンス抽選に際して、当選チャンスを増減させる数字で、チャンス回数が大きくなるほど当選確率が高くなります。
「プレミアムサービス」におけるお客さまのステージ(申込日当日時点)に応じたチャンス回数とお客さまが保有されている「ポイントプログラム」の交換ポイント残高(申込日前営業日時点)に応じたチャンス回数を算出のうえ比較し、有利な方のチャンス回数が適用されます。

簡単に言うと、

大和証券で使用しているの口座の資産評価額が高かったり、大和証券での取引実績が多かったりすると、チャンス回数が増えて、チャンス当選する確率が上がるようです。

ちなみに私はチャンス回数1回(最低ランク)です。

なんで当選したか正直わかりません。笑

購入してみることにしました

IPO当選してからの買うor買わないの判断は人それぞれだと思いますが、

とりあえず購入しました。
(みんなどんな基準で購入するのかな?)

初値は2/18に発表ですね。

楽しみです!

えいこの口座も開設して大和証券での当選狙おうかな!

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA