楽天せどりデビューしました



こんにちは、妻のえいこです。

道のりが長い5000万プロジェクト。

とりあえず直近でとりかかるのはIPOと楽天せどりにしました。

楽天せどりをはじめてみた

ゴールドカード、SPU、スーパーセールのポイント上限の改悪があるなか(ぷんすこ。ゆるやかな怒り)、プレミアムカードを発行したり毎日ツルハドラッグに行って会員ランクを上げたりSPUを1つずつ達成したりして準備を進めていました。

そして昨日。

ついに楽天お買い物マラソン開始日に初の仕入れを行いました~~!!(ワ~!←歓声)

そうです、記念すべき楽天せどりデビューです。

もう少し事前に買うものをリサーチしたかったので、夫は午後休をとって家に帰ってきていました。

そしていつもは19時半に子供たちを寝室に連れて行くのですが、昨日は楽天マラソンが20時に始まるので特別に夜更かし(かわいい)です。

19時半。マラソン開始まで30分。

事前に買うものも決まった。子供たちのご飯、お風呂、歯磨きまで完了!

そう、万全の態勢のつもりでした。

しかしそうスムーズにいかないのが子供たちのいる暮らし。

上の子が「うーてばー!(訳:youtube見せろ)」「チン、わ~!(訳:レンジでチンした牛乳ちょうだい)」と騒ぐのに対応しつつ、下の子が眠すぎて大泣きするのをあやしつつ結局ギリギリでスーパーセールに臨みました。
…ほんと夫が家にいてよかった。

そしてむかえた20時。楽天マラソン開始。

クーポンが使えるように急いですぐ購入しないと!でも間違いがないようにしないと!そして子どもがうるさい!今日も動物園!って感じでわちゃわちゃしながら1つずつ購入。

めちゃくちゃドキドキしながらマウスをクリックしました。(夫が。笑)

こうしてなんとか10店舗達成&SPU分も楽天ブックスと楽天kobo、楽天ファッションの条件を達成。

仕入れ自体は8万円分くらいになりました。

ちなみに楽天ファッションの洋服を選ぶのに時間がかかりすぎて夫がプリプリしてた。ごめん。

仕入れはしたけど

マラソンがあるからとりあえず買ってみたけど、実はまだAmazonの準備できてなかったのです。(ほんと大丈夫か)

一昨年くらいから眠っている私のAmazonのセラーアカウント。

引っ張り出してみて昨日気づいたけど本人確認が終わっていなかったのです…

なにやら①顔写真付きの本人確認書類と②銀行やクレジットカードの取引明細がいるとのことでした。

①本人確認書類については免許証しかないんですが、わたし住所が変わりすぎて変更欄が二枚目に突入してるんです。

なんかぺらっとめくる感じに紙を張り付けられてる。

名字の変更は一番下にあるし、

表、裏(ぺら紙めくった下)、裏(ぺら紙表面)

みたいな提出の仕方していいんかなw

あと②の取引明細だけど住所が記載されてないけどいいのかな。

まぁでもAmazonさんよろしくって気持ちでとりあえず書類を送ってみました。

結果が分かったらまたブログに書きます。Amazonさんに本人確認書類を送りたい、全国の免許証にぺら紙を張られてる人の助けになればと思いますからね!(おるんかな)

承認されますように。

(追記)2時間ほどで無事に承認されました!ぺら紙の皆さん、大丈夫です!

楽天せどりをスタートしてみて

ほんと当たり前ですが、やっぱり楽ではないなと思いました。

マラソンのポイントアップの上限は7000ポイントまでだと、マラソンに頼らなくても利益が出る商品を見つけないといけないし。

あとクーポンの争奪戦もえぐい。みんな怖い。

月の利益が5万以上になったら美味しいケーキ屋さんのケーキを食べよう!と決めているのでそれまではじわじわ耐えて頑張ろうと思います。

夫、がんばろうね。

まずはそうですね、Amazonアカウントの停止を解除しないとですね。

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA