コロナショックのなか出産に臨む

こんにちは。えいこです。

久しぶりに投稿してみました。



コロナの影響で世の中は大変な事態に。個人的にも出産直前で落ち着かない

最近はコロナの世界的大流行をきっかけに大幅な株安、また原油安が起こり、今後もこの経済的混乱は世界中で続くものと思われます。

育休中の会社にも影響が及んでると思いますが、なにもわかりません。
なんとか持ちこたえてくれることを遠くから祈っています。笑

あと個人的には出産直前なので、とにかく自分がかかると相当やばい。
感染症指定の病院で帝王切開で出産してから陰性になるまで隔離になるのでしょうか?

まずそんな体制がこの周辺にあるのか疑問だし、赤ちゃんに感染させたらそれこそ大変だし、隔離期間中 上の子にも産まれてきた赤ちゃんにも接触できないなんて耐えられないのでとにかく引きこもっています。

毎日家から出るといえば、子供と里帰り先の実家の庭でお砂場ごっこをして遊んだり電車と車を見に散歩に出るだけです。(超平和)

これまでやってきた投資の状況

投資をはじめて1年ほどでこんな歴史に残る大不況?に立ち会うなんて思ってもみませんでした。

現在の影響をまとめると投資信託がたぶん5%くらいマイナスで、自動売買のFXは為替の乱高下によりプラスになっています。

投資信託は大部分を現金に逃がしましたが、残念ながら損失になってしまいました。
落ち着いたころに買い戻す予定です。

積立はもちろん継続で、毎月淡々と買い続けます。

FXの自動売買としてループイフダンをAUD/NZDペアでやっているのですが、3月半ばは1.00というパリティラインが迫り(2回ほど一時割れた)めちゃくちゃ冷や冷やしましたが、なんとか持ち直したので運用を継続しています。
むしろ値動きが大きい今はいい感じに毎日ガシガシ約定してくれてありがたい存在です。

IPOは相変わらずちまちま応募を続けていますが、補欠当選を2つ程辞退して見送りました。
この状況下では、おいしい案件に当選することはより難しくなりそうですね。
実際に当選したものも、公募価格割れしそうな雰囲気が濃厚だったので逃げました。(結果は見ていない)

ですがチャレンジポイントは欲しいので無心で応募を続けようと思います(‘_’)

大不況がきたらやりたかったこと

ほんとはこんな大不況が来たらやりたいことがあったんですよ。
個別株を勉強してバーゲンセールで買いたかったんですよ。
でも、ちょっと今は出産が気になりすぎてそんな気になれない。
完全に言い訳ですが、ほんと新しいことする気になれない。誰か見繕って~という、そんな気持ちです。

出産こわい

予定日がめちゃくちゃに迫っているので、ほんとに今日にでも出産してもおかしくないわけです。
痛いのが大嫌いなのでほんとに恐怖。二人目だから大丈夫でしょ~とか言われても知らない。いやいや、痛かった事実を記憶している分むしろ前回の出産によるトラウマを抱えてる分恐怖が大きいからー!って思ってます。

は~。出産せずに赤子に会える方法ないのかな~(ない)

さてまとまりがないですが、書き続けてもまとまらない自信があるので終わることにします。
ありがとうございました。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA