IPO株初心者、フリー(株)に補欠当選して困惑する

こんにちは。えいこです。
最近1歳息子の偏食がひどくなり困っています。
特に味が薄いものについては口から出すようになりました。
味噌汁に入った豆腐とか、しらす入りの卵焼きとか。
これまでパクパク食べていたものを、こっそり口に運んでもすぐに吐き出されます。

以前どこかで出会ったママが言っていた言葉が思い出されます。
「離乳食界の麻薬、”塩”を覚えてしまった子どもは二度と元の生活には戻れない――」

さて本題は、
先日からポチポチ始めたIPO株抽選についてです。
なんと予想外に補欠当選してしまいました。。



1、今回補欠当選した銘柄は「フリー(株)」

フリー(株)にSBI証券から100株申し込みをしたところ、初の補欠当選をしました!
同時期に上場する銘柄と比較しても発行株数も多く、上場規模がかなり大きいですね。
とても当たりやすい銘柄だったようです。
”補欠”ですが、初めてすぐに当選してしまって、なんというか困惑してしまいました。。
正直、しばらくは他の方のブログを参考に勉強しながらIPOチャレンジポイントを貯めておけばいいか~と軽く考えていたので。
「え?この場合どうしたらいいの?」みたいな(笑)

2、購入するか、辞退するか

とりあえずIPO株についての情報サイトで「フリー(株)」についてひたすら検索。
いくつかのサイトを回ったところ、公募価格2000円に対して多かった予想初値は【1800~2200円】あたり。
高い初値がつくことはまずないだろうし、もしかしたら公募価格を下回る可能性もありそう。

初めてだし損失が出る可能性がそこそこある銘柄は買いたくない…
しかしせっかくの機会だから購入してみたい…(興味本位)

迷った結果、

今回は辞退することにしました(*’▽’)

やっぱりビビりだし。ちょっと様子見してみよ。

3、最近の抽選結果

じゃじゃん

・フリー(株) (4478)東証マザーズ 補欠当選!
・(株)JTOWER (4485)東証マザーズ →落選
・ユナイトアンドグロウ(株) (4486)東証マザーズ →落選
・(株)BuySell Technologies (7685)東証マザーズ →落選

1つ以外は安定の落選です。
でもIPOチャレンジポイントが順調に入ってくれるので、えいこはうれしいですよ。

あとは7銘柄ほど結果待ちです。

4、まとめ

思ったより早くに補欠当選に当たってしまいました。
今回は辞退することにしたけど、次は購入してみたいな。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA